ジョブ別必須アビリティ一覧
FFGMをプレイする上で必須と呼ばれているアビリティをまとめてみました!
各ジョブごとに分けて掲載しています
ここで紹介しているアビリティ(装備)は最低限もっていないと、イベントの上級や超級で歯がたちません
絶対になにかしらは手にいいれてからゲームを進めることを推奨します
戦士
1・レイジバースト+(フリア胴:アーチ足:ミレス手)
2・斧強化Ⅲ(フリア頭:アーチ頭:ミレス頭:ベヒ頭:ファブ頭、ドラゴンマスク改Lv5で代用可)
3・バーサクⅢ、カラミⅡ、各種属性のスマッシュⅡ&サイクロンⅡ
※シーフの不意打ちがあるとGOOD
モンク
1・獅子奮迅+(修羅胴orメメント足orルプス手)
2・アサシン+(ヘカ胴:マスター足:ケーラ手)
3・格闘強化Ⅲ(修羅頭:メメント頭:ルプス頭:フィス頭:ギーヴル頭、夜叉鉢巻改Lv5で代用可)
4・気孔弾Ⅱ、インピタスⅢ、ためるⅢ
※シーフの不意打ちⅢ、だまし討ちⅢがあるとGOOD
シーフ
1・アサシン+(ヘカ胴:マスター足:ケーラ手)
2・獅子奮迅+(修羅胴:メメント足:ルプス手)
3・短剣強化Ⅲ(ヘカ頭:マスター頭:ケーラ頭:モルボル頭、ウォーハット改Lv5で代用可)
4・オーラチャージⅢ、不意打ちⅢ
白魔道士
1・女神の陣+(エブル胴:デショップ足:ルーメン手)
2・ケアルⅢ、ケアルラ、祈る
3・アディデュアルⅢ
※赤のディスペルもあるとGOOD
黒魔道士
1・精霊の陣+(ゼニス胴:ウィッカ足:ザイント手)
2・魔杖強化III(ゼニス頭:ウィッカ頭:ザイント頭:カオス頭)
3・レトリビューション:エレメントフェーバー:精霊の印:コメット&ダークII
コメット&ダークIIの代わりに、古代(フレア、フリーズ、バースト、トルネド)
対応する属性の精霊弱体(バーン、フロスト、ショック、チョーク)2個ずつの組み合わせでもOK
古代は精霊Ⅲ系Lv5でも代用可
ナイト
1・ブレイブ+(ケニ足:ロード手、アダマン胴:ミド手で代用可)
2・ランパートⅢ、フラッシュⅢ、パリセードⅡ、ケアルⅢ
3・オートリゲイン+、シールドマスタリー+、白のデヴォーションⅡ
※ケアルラ、アディデュアルⅢもあるとGOOD
赤魔道士
1・女神の陣+(エブル胴:デショップ足:ルーメン手)
2・ディスペル、ケアルⅢ
3・パライズⅢ、リフレシュ、ファランクス
※白のケアルラ、アディデュアルⅢもあるとGOOD
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