フィールドシステムについて
フィールドでの操作に関して多くのご要望がありました仮想コントローラーについて、移動先をタップする現行の操作方法と比較し、検証をしておりました。
多人数でプレイをする時に、仮想コントローラーによる操作よりも現行の操作方法の方が通信の負荷が少なく、プレイヤーの皆様により快適にプレイしていただくことができることから、フィールドでの操作方法は現行のままとさせていただきます。
ただし、視界を広くすることでタップ数を減らせるようにします。
また、他にも利便性、操作性を全体的に向上させられるよう以下の対応をします。
・フィールドをより広範囲で見渡せるよう調整
・クエストのセッション時間(通信切断時に再開可能な時間範囲)の調整
・モンスターの再出現までの時間を短縮
・モンスターの配置数をダンジョンの難易度にあわせて最適化
・マップスクロールの速度アップ
・クエストクリア後もフィールド内で一定のコミュニケーションがとれるよう調整
・クエストクリア後の画面遷移を調整
ジョブシステムについて
各種ジョブの特性を活かせるよう以下の対応をします。
・装備できる防具はメインのジョブで装備できる防具のみとする
・ジョブ間でのパラメーターの差を明確化する
仮想コントローラーの操作性の改善はそのまま!
ただ、フィールドビューやセッション時間など、ユーザビリティ向上の改善をしているですね!
チャット機能やパーティ機能の充実化でコミュニケーションがたくさん取れるようにもなるようですね!
果たして公開はいつになるのか!?
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