ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)フォロー・フレンド専用掲示板 ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)曜日クエスト一覧 練武祭 アーティファクト ボス装備まとめ

最近人気の攻略記事

    ナイトのアビリティーをまとめてみました!FFGMの盾職ナイトに必須のアビリティはここでチェック!

    ナイトのアビリティーをまとめてみました!FFGMの盾職ナイトに必須のアビリティはここでチェック!

    『防具ガチャ』が開催中!魔装備専用にて当選するSランク防具をまとめてみました!

    『防具ガチャ』が開催中!魔装備専用にて当選するSランク防具をまとめてみました!

    最新!最強のナイトを目指すのに必要な必須装備まとめ!リセマラするならコレで決まり

    最新!最強のナイトを目指すのに必要な必須装備まとめ!リセマラするならコレで決まり

    アビリティの挑発についてなんだけど・・・ヘイトって何?使い道ある?【初心者】

    アビリティの挑発についてなんだけど・・・ヘイトって何?使い道ある?【初心者】

    10連でS2確定!イレブンの日ガチャが開催中!獲得できる”新Sランク武器”をまとめてみました!

    10連でS2確定!イレブンの日ガチャが開催中!獲得できる”新Sランク武器”をまとめてみました!

おすすめ記事

更新カレンダー

2024年10月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 【FFグランドマスターズ(FFGM)】公式から『正式リリースに向けた開発方針について 』のお知らせが追加されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式のお知らせ

536:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 23:34:54.66 ID:___.net
公式サイトに新情報のってるぞ!
ベータテストで集まった要望をリリースまでに対応してくれるとの事!

貼り付けとくから確認してみて!

■バトルシステム
1・バトルが単調にならないように、また爽快感アップのために以下の対応をします。
・アビリティ発動に必要となるTP消費量を削減
・攻撃HIT時のサウンドエフェクト(以下、SE)やクリティカルHIT時のエフェクトを調整

2・バトルでの操作性、戦略性、ユーザーインターフェース(以下、UI)の向上のために、以下の対応をします。
・プレイヤー、モンスターのHPを攻撃時も表示する
・アビリティ発動時のタップによる選択範囲(判定)を広くする
・アビリティ発動用のアイコンを一画面内に収める
・チャット中も各種バトルコマンドを実行可能にする
・4人目のプレイヤーが参加した時点でバトルの参加をロックする(入れ替わりでの参加を不可とする)
・誰がモンスターのターゲットとなっているか視認しやすくする

■フィールドシステム
視界を広くすることでタップ数を減らせるようにします。
また、他にも利便性、操作性を全体的に向上させられるよう以下の対応をします。
・フィールドをより広範囲で見渡せるよう調整
・クエストのセッション時間(通信切断時に再開可能な時間範囲)の調整
・モンスターの再出現までの時間を短縮
・モンスターの配置数をダンジョンの難易度にあわせて最適化
・マップスクロールの速度アップ
・クエストクリア後もフィールド内で一定のコミュニケーションがとれるよう調整
・クエストクリア後の画面遷移を調整

■ジョブシステム
各種ジョブの特性を活かせるよう以下の対応をします。
・装備できる防具はメインのジョブで装備できる防具のみとする
・ジョブ間でのパラメーターの差を明確化する

■武具・装備システム
戦略性や利便性を考え、以下の対応をします。
・装備枠に「盾」を追加
・装備の「セット」に補助装備も登録できるようにする
・装備変更画面にて、バトルで使用できるアビリティ一覧を表示
・ソート機能を充実させる

■チャット・エモーションシステム
他プレイヤーとより円滑にコミュニケーションがとれるよう以下の対応をします。
・プレイヤーが集まる、待ち合わせできるような「簡易ロビー」の実装
・定型文を登録して使用できる機能の追加
・エモーションが選択しやすくなるようUIを調整

■その他
・アプリの起動時間や読み込み時間の短縮
・クエスト中にジョブの経験値ゲージを常時表示する
・装備属性とそれに付属するアビリティの属性関係の見直し
・装備変更や強化画面におけるUIを調整
・バトルリザルト画面におけるUIの調整
・BGMとSEのボリューム設定機能の追加
・アプリ終了ボタンの追加
・ヘルプの充実化

沢山修正箇所があるから、リリースまでには時間かかりそうだけど、かなり期待できる情報でした!


537:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 23:41:24.73 ID:___.net
気合い入ったフォーラムで満足!
公式の見解もしっかりしてるし、これはかなり期待できるね


538:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 23:43:15.80 ID:___.net
やっと新情報がはいったか・・・
これなら、ちょっと時間かかっても楽しみに待てるわ


540:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 23:47:35.23 ID:___.net
ジョブシステムのところに記載されてる『装備できる防具はメインのジョブで装備できる防具のみとする』ってマジ?

このままだど白ナ終了しちゃうな・・・
白ナはジョブ差明確化したら死ぬからこの辺きつくなりそう


541:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 23:49:31.56 ID:___.net
結局、4人でロックだとペットジョブはどうなるかわからないな
街は簡易ロビーで終了ってことか・・・まぁこれでいいか、ソシャゲでこれ以上は作り込める余地無いっしょ


546:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 23:54:34.98 ID:___.net
細かいとこまでテコ入れようとしてくれてるのは好感もてるね
ただアビリティが完全に装備依存なのはそのままなのと、街の代わりに簡易ロビーで終了はちょっと残念


550:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 00:03:46.38 ID:___.net
>>546
街はほんと残念だよなぁ
今後のアップデートで追加してもらえるようにしてほしい・・・


554:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/13(月) 00:09:44.79 ID:___.net
そんで、結局リリースはいつになるんよ?
このままだと、マジで夏までの実装間に合わないんじゃないの???


ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)攻略速報まとめ モーグリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

ログイン加算不具合が修正されました。今回の不具合により付与された通算ログインボーナスの回収はどうなの??

最近までログイン加算の不具合が発生していた件がありました。 一体どのような不具合だったのでしょうか? 実は・・・ ログインボーナスが貰い放題だったのです!! 現在のログインボーナスは、日数に応じてジェ ...

11月7日(土)の「メタルマンドラゴラ、キキルン」イベントの出現時間は・・・

ファイナルファンタジーグランドマスターズ公式twitterで11月7日の「メタルマンドラゴラ、キキルン発生!!」イベントの出現時間がツイートされました!! メタルマンドラゴラ大量発生! ・11/7 1 ...

FFⅪで公開されているジョブ「コルセア」の特徴や戦闘スキルなどをまとめてみた。

コルセアの特徴 ダイスにより様々な効果を味方に与え、銃による削りもこなすPTの支援役 ファントムロールにより味方をサポートできクイックドローによってさまざまな効果を与えることができる。 射撃ウェポンス ...

ログインボーナスで貰えるチョコボシリーズの装備は強化して使った方がいいの??

16:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/03(土) 07:26:18.09 ID:___.net ログインでもらえるチョコボ装備って初日に始めてないと揃わない?? 19:名前が無い@た ...

100万ダウンロード突破記念キャンペーン開催中!アダマンタイトやSランク装備出現率2倍などのボーナスがあるぞ!

ファイナルファンタジーグランドマスターズアプリ内お知らせにて、2015年10月14日(水)より「100万DL突破記念キャンペーン」を開催したことを公開しました。 キャンペーンでは本日から10月25日ま ...

ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)ってどんなゲーム?

ファイナルファンタジー カテゴリー一覧

新着コメント

月間アーカイブ