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『 FFグランドマスターズ 情報 』 記事一覧 - 18

発表当時のことを振り返ってみましょう!【第3弾】作成できる初期のキャラクター

初期の段階でキャラクター作成ができるのは本家と同様で7体になります。 各キャラクターの紹介と一緒にご覧ください。 ヒューム バストゥークをはじめ、世界各地で最も人口の多い種族。 知恵深く、技術に長けている。 新興国家であるバストゥークを、他国に引けをとらない大国として成長させたのはヒュームとガルカの ...

発表当時のことを振り返ってみましょう!【第2弾】先行プレイテストから早3か月経つけど・・・。

ファイナルファンタジーⅪのサービスは今年で14年目を迎えますね。 未だに人気があるタイトルですが、ファイナルファンタジーグランドマスターズではどのようにプレイをするのでしょうか。 今回は先行プレイをされた方の話を元に、その模様を振り返りたいと思います。 単独行動と協力プレイ ファイナルファンタジーグ ...

FF11懐古厨は激おこ!?大人気だったウィンバスは実装されない模様・・・

917:名前が無い@ただの名無しのようだ。 2015/09/05(土) 21:23:57.82 ID:___.net せめて続報とか出せよなあ 918:名前が無い@ただの名無しのようだ。 2015/09/05(土) 22:49:26.24 ID:___.net もう9月に入ってるから、ベータ終了から ...

発表当時のことを振り返ってみましょう!ファイナルファンタジーはクルーズには荷が重すぎたのか?

公式に発表されたのが2015/03/18ですが、半年経ったいまでもリリースされておらず、皆様待てない状況になっていませんか? 私もその一人。 待てど暮らせど情報も何も上がってこないことに、ジリジリともどかしい気持ちでいっぱいです。 そこで今回は、当時発表された内容をまとめてみましたので、かるーく読ん ...

ゲーム性が足りない?フォーラムの書込み・感想がすごい!

#1 生産など戦闘以外の要素がほしい。 街で露店したり。いまの状態ではMMOというよりMOですね。 スマホでもアークスフィアのように本格的なMMOスタイルもあるので可能ですよね~ とにかく取引が出来ないと友達や新人を助けてあげたりができない。 MMOの人のつながりってこーゆうの大事です。 #2 まさ ...

先行プレイ者総合MAX17000以上やり込んだ方の改善点要望が凄すぎる!

基本的な要望 本格オンライン=MMOを連想していましたが中身はただのよくある底の浅いアバターゲー。 今後の方針を近日中に発表するとの事ですので、アバターゲーとしてやっていくのかMMOとしてやっていくのかはっきりさせて欲しいですね。 本格RPGとしてやっていくのであればガチャと装備は切り離すべきですね ...

開発方針にある武具・装備システム、チャット・エモーションシステムやその他についてをまとめてみました。

武具・装備システム 戦略性や利便性を考え、以下の対応をします。 ・装備枠に「盾」を追加 ・装備の「セット」に補助装備も登録できるようにする ・装備変更画面にて、バトルで使用できるアビリティ一覧を表示 ・ソート機能を充実させる チャット・エモーションシステム 他プレイヤーとより円滑にコミュニケーション ...

開発方針にあるフィールドシステム、ジョブシステムについてをまとめてみました。

フィールドシステムについて フィールドでの操作に関して多くのご要望がありました仮想コントローラーについて、移動先をタップする現行の操作方法と比較し、検証をしておりました。 多人数でプレイをする時に、仮想コントローラーによる操作よりも現行の操作方法の方が通信の負荷が少なく、プレイヤーの皆様により快適に ...

開発方針にあるバトルシステムについてをまとめてみました。

バトルシステムについて ATBゲージのたまるスピード、バトルのテンポを改善して欲しいというご意見が多くみられましたため、バトルシステムの見直しも検討しましたが、以下の理由でATBのままとさせていただきます。 ATBゲージのたまるスピードについては調整しますが、「敏捷」というパラメータがあり、それを上 ...

FFⅪで公開されているジョブ「魔導剣士」の特徴や戦闘スキルなどをまとめてみた。

魔導剣士の特徴 属性防御に長ける第三の盾役で、アビリティを駆使した戦闘を優位に持つ。 アビリティは3分から5分のリキャストのものが多く、使いどころを見極める必要がある。また、後述の通り通常物理攻撃に対するもろさがあるため、とにかくタゲを取ればよいわけでもない。更にアーティファクトとメリットポイントで ...

ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)ってどんなゲーム?

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